今日は保育園のハロウィン誕生日会だそうです

今日、息子を保育園に送って行ったら、保育園の先生の1人が手作り感満載のスライムの被り物で出迎えてくれていました。園長先生は控えめに市販のモンスターズインクのぬいぐるみを肩にくっつけてました。

先生たちも色々大変ですよね。私の友達の1人が保育士なのですが、やはり、季節ごとに壁の飾りとか、お遊戯会などでの衣裳など様々手作りしなければならず大変だ、と言っていました。本当にいつもご苦労様です、って感じですよね。

息子は本来先月のお誕生日会に参加するはずでしたが、風邪で当日お休みしてしまったので、今月の今日のハロウィン誕生日会に参加出来るようで、逆に楽しそうで良かったかもしれないな、と思いました。

どんな内容だったかは迎えに行ってのお楽しみですが、昨日園長先生のところに行って、「トリックオアトリート!お菓子くれないといたずらしちゃうぞ!」と言う練習をしてお菓子をもらってみんなで食べたそうです。練習からすでに楽しそうですよね。

子供たちがそれぞれ作った仮装用の帽子をかぶったりするそうで、それを持ち帰って来るのが母は少し楽しみでもあります。息子くん、今頃ハロウィンパーティー楽しんでいるかなあ。ミュゼ 予約 100円