育児をする毎日の中で子供の成長について思う事

ついこの前、赤ちゃんがやってきた…と思っていたのに、あっという間に子供は園児。
動いたり、話したり出来ない頃はもっと意思疎通が出来たらいいのになぁ…と夢見ていたが、最近しっかり相手の言っている意味も理解できるようになって自分の事も随分と話せるようになったのに、何だか赤ちゃんの頃より意思疎通ができなくなった気がしてしまう。
勿論、いい子の時はしっかりと話も通じて夢見ていた通りだが、子供の成長に伴って自我が強くなってきて言い出したら聞かない!なんて事もよくある事だ。
何度考えても子供が悪いと思うのだが、なぜがこちらが悪者にされて最後は子供が泣き始めてしまう。
一人っ子だからと甘やかしてきたつもりはないのだが、こんな様子を見ていると甘やかしてしまったのだろうか?と考え込んでしまう。
勿論、大きくなってきた証拠だという部分もあるのはわかっているがひどいと毎日続くとうんざりしてしまって重い気分になる。
これから、学校に進んで行く中でこんな甘えん坊で大丈夫だろうかと心配もする。
特にイジメの記事を見ると心配でたまらなくなってしまう。
そんな親の心配を笑い飛ばしてくれるような成長をしていってほしい。
それには、親は何かしてあげれる事はあるのか…。
毎日、子供の寝顔を見て考える事だ。
もしかしたら、子育てをしている人には永遠のテーマなのかもしれない。ラココ 入会金

結婚以来夫と初めての映画鑑賞に行きました

先週計画していて、私が風邪気味なので取りやめた映画館へ行ってきました。夫と結婚以来初めての映画鑑賞です。夫も私も見るジャンルは違うけれど若い頃は映画をよく見ていましたが、映画が好きだったことを忘れてしまいそうなくらいのブランクがあります。 話題になっているアニメ作品でもと軽い気持ちで館内の受付を済ませました。
私達のようなシニアの年代の方や若いカップルも多く上映の案内を待っていました。 男女を問わず一人で訪れているが随分いました。 夫は売店でホットドックと飲み物のセットを注文してバスケットに入れて運んで来ました。 映画を見ながら食べるつもりだったらしいけれど、まだ時間があるから先に食べたほうがいいんじゃないかと私が言い、ホールの空いている椅子を探し食べ始めました。 上映10分前になると係りの男性が整理番号ごとにご案内しますというので、今はそういうことになっているのかと購入したチケットを見て整理番号を確認しました。湘南美容外科 脱毛 予約 方法

仲間と演説して嬉しいタイミングを過ごしました。

今日は、仲よしが家屋へレクレーションに来てくれました。学生時代からの仲よしなのですが、児童もいて、私と身の回りが似ていたので以前よりも巡り合う機会も増えました。ただお茶や間食を家で食べてしゃべるってだけなのですが、特別な感じます。
ママ後押しや、男子とは食い違い気兼ねなく会話できますし、遠慮なく指摘もできます!今日の題目は男子のうちの愚痴!っていうか、各回そんな感じなんですがね。お継母氏はいい人ですけどもさすが第三者なのでおもうところがあってお互いに吐き出しあいます。ここで決め度がうちあります。お互いに申し込みしないことだ。お互いただ、愚痴を聞いてほしいだけなので訊くだけ、いうだけというコミットメントをしています。ここで吐き出すだけでまたちょっぴり身の回りをがんばれるのです。不愉快ことがあっても「また相談の題ができた!」と変に前向きになれます。
こんな感じで各回、実の薄い話をするのですが明るいひとときを過ごせたと感じるのです。昔からの仲よしってありがたいなぁ〜と思います。キレイモ 脱毛

生活費はカップル合わせて24万円だ。多いかな。

店賃や食費、光熱費、伝言費、外食費などをトータルしてみると
両人の生活費は24万円。ちょっと多いね。それでももはや食い止めるところはない。
低廉SIMぐらいしかない。2人で低廉SIMとして10000円控えるぐらい。
それならば、10000円手広く稼いだほうがいい。
両人の生活費は24万円で、亭主の手取りが24万円。丁度生活費になる。
私の手取りが60万円大袈裟。それでそれが、おへそくりという貯金になる。
2人で84万円が月額。カップル生涯なら十分すぎるぐらいじゃないかなあ。
も、どうも、無駄遣いは許してもらえない。
なんでもほしいものは買っていいといわれたけれど、自身はユニクロ以外にどこで衣料を買えばいいのかもわからない。
近所に巨大な古着屋があるので、そこにいけばいいのだろうか。
およそ、値段的なタイプもあるし、古着でOK。けれども部屋着だしなあ。
冬はその部屋着だけを着て、プールにも行くんだ。汗をかくんだ。
プールといえば、2ヶ月続けたら、筋肉がついてきた感じがするんだ。http://www.silverconcierge.co/

うわさ言っちゃ駄目ですよね。調子に乗って。

元朝日新聞で28年も勤めた女性が身分も高プラスも捨てて辞めたという結果、それらの経験や説を話した当がリリースされ話題になっているようで、とある書籍にも出ていました。初耳でした。見せかけはアフロという奇抜な脳裏でお世辞にも綺麗とは言えません。でも朝日新聞でほとんど長く勤めたのならその経験話は読みたいですね。次回、本屋で見つけようと思います。ところでその人が書籍で自宅では電力をまるで使わないと話していました。夜はベランダへ出て、マンションの明かりとかを眺めて妄想しているとか。持ち物もラジオ、光源、端末だけなんて言ってましたね。ひと月の電気料金は168円と自慢していました。この時点で虚偽ついちゃNGでしょと思いました。自慢したい気持ちは分かりますが。だって最初金で千いくら陥るんですもん。こんな一気にばれる虚偽は駄目ですよねえ。でも自宅でそんなに電気を使ってないと言うことは外側にいらっしゃるほうが長いということですよね。でも外側が資金かかりますよね。バスなんか400いくらですもんね。コインランドリーもそんなふうに。外食も自炊より資金陥る。この人、全く気がついてないのかなあと思って見てました。シルキーカバー 楽天

試験のことと試験が終わってからのことを勉強

検証室などについて実習をしました。検証室には仕掛けがいっぱいあります。使用した容器はきれいに洗って元の場所にもどします。検証機械は、元の場所にもどします。検証室ではふざけてはいけません。髪や着物のそでなどに、火や薬品がつかないように出で立ちに注意します。立って検証をします。検証機械を客席のはじに置かないように行う。客席の上には、必要なものだけを出しておきます。理科の検証を安全に規則正しく行うために理科室のパターンを守りましょう。大切なのは、医者の手解きにしたがうことです。次は、ガラス機械のすすぎサイドにあたってだ。試験管の洗い流しサイドは、試験管は下を割らないように気をつけてすすぎます。ビーカーの洗い流しサイドは、ビーカーはスポンジかブラシにおいて洗い流します。フラスコの流しサイドは、上の長さは上をにぎる近辺で調節します。外側はスポンジ、内面はブラシで洗い流します。そうして、検証機械が乾くように下向きにふせておきます。とっても勉強になりました。お金 急ぎ

我が家の庭園傷

建物では、猫の金額ほどの庭園にブルーベリーを植えて、毎年の利益を楽しみにせっせとブルーベリー練習に励んでいます。しかしここどうにも元気がない。すこし幹をゆらすとぐらぐらとさぞかしひ弱な雰囲気。ためしに、鉢植えのものを一本掘り返して見ることに。おそるおそる根をほぐしていくと、やっぱりいましたコガネムシの幼虫。1匹、2匹・・・誠に十枚数匹もの幼虫があるではありませんか。こちら陣がむしゃむしゃとブルーベリーの根っこを食べていた感覚。
一方、我が家のサインツリーですオリーブが元気がない。ひょっとしたら何か疾病にかかってしまったのかと憧れ、ネットでなんだかんだ検索してみたらカミキリムシがやばいとの風説が。早々根本からまんべんなく調べていきましたが、当然いましたカミキリムシが。こちらも1匹、2匹・・・6匹もいました。残念ながらせっかく育ててきたオリーブも今季でお離別することになりそうです。
そして、鉢植えのレモンの木。平年ちょうちょの幼虫に花や新芽を食べられてしまうが、今年はこういうレモン死守すべく毎日のように、ジーと葉っぱの隅々まで見て幼虫くんがいないかチェックする毎日だ。ニキビ跡 肌荒れ

断捨離って本当に効果あるのかな?いいことあるのかな?

断捨離って、してみると、部屋が綺麗になるだけじゃなく、人生が好転するらしい。
色々気になる点が出てくるからだと思う。
ああ、ここ汚れてるなあとか、もっとここをこうしたいとか、欲が出てくるから。
掃除欲。私なんていま、髪の毛を切りたくて仕方ない。
シャンプーするのに、長い毛がジャマで仕方ない。
でも私は1300円カットの店にいってるから、髪切るのは厳禁。彼の許可もいる。
断捨離ってしてみると、人生が好転したっていう話をきく。
きくというか、こんまりさんややましたひでこさんが、そう言ってる。
カレン・キングストンもそういってた。
でも、私の人生には、何も起こらないなあ…
部屋を綺麗にして、これからやるべきことが見えてくるだろうか?
私が部屋で何を実現したくて、どんな暮らしをしたいのかが、自分でわかるだろうか?
そのために、一度、持っているものを手放したほうがいいだろうか?
書類ボックス、整理してみようかな。
なんか怖いけれど。何かが起こりそうな気がして。融資 おすすめ

私の引っ越し経験は人生で10回。多いほうだと思う。

引っ越し経験が人生で10回ある。
4歳大阪、5歳文化住宅、14歳震災、23歳山の手、24歳三宮、25歳白山、27歳寮、30歳広い部屋、
33歳狭い部屋、35歳今の部屋。
しょっちゅう引っ越してるんで、モノを捨てる機会は多かったはず。
だから何十年もそこに住んでいる人と比べたら、まだ荷物は少ない。
でも、管理できる量まで荷物を減らすことは、とても重要。
私が部屋を片付けたら、彼にも伝染していく。
彼だって、彼が部屋を片付けたから、私に伝染したのかな?
雑誌だって本当は、捨ててほしい。
いままた、棚を片付けたら、今度はナイトクリームが出てきた!
欲しかったやつ!ぜんぜん使ってないやつ!
翌日の肌のはりがぜんぜん違うってやつ。
本当に顔の調子が良くなるやつ。
別に誰に顔を見せるわけでもないんだけれど、使ってみよう。
どうせ捨てるか、見ないふりしてたんだから、いいじゃないか。
もったいないし、捨てたもの、拾ったものだと思ってバンバン使おう。
なくなったら、彼が買ってくれるはず。脱毛ラボ カウンセリング

引き上げが歓迎。いくらでも客間がきれいになっていく。

わたくし、室内の撤収や断捨離が大好きだ。嗜好みたいになってある。
撤収に対する公式も好きで、公式からもどしどし影響を受けてある。
風水と撤収に対する公式を読んだ時は、ふむふむ!と思いました。広場を綺麗にして気の流れを良くする結果ラッキーが良くなるというのは、理にかなっていると思います。

こんまり教官の「生活がときめく撤収の魔法」の公式も、勿論読みました。撤収に加えて、物を減らして断捨離していこうと思い始めたのは、こういう公式を読んでからだったと思います。
さっそくものがないというのは、気持ちのいいこと。近頃話題のミニマリストとまではいきませんが、それに近くなってきています。
雑念がなくなるから、無駄口を考えず、事や考え事に集中できるんですよね。なんとなく禅の状況同然。宿屋とか神社とか、綺麗で和らぎますよね。それと一緒で、心が落ち着くんです。
先、ものがないと洗浄が利便。飾り物などがあると塵を被るし洗浄が大変ですが、飾り物がないとその手間が省けます。掃除機をかける時も、階層の物を取り除ける必要もなくスムーズに洗浄ができます。
つぎつぎ綺麗になって行くマンション。雑念が鎮まり、やりたいことが明確になってきていますので、果たして一石二鳥。転居もさくっとできそうです。予定はないけど、身軽ですね。脱毛ラボ スピード